その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ケルヒャー&エアーウィーヴ

 先ずはケルヒャー。ジャパネットで洗剤付きで購入。価格は3万ちょいだったかな。しかし、その後車をガラスコーティングしたため洗剤が使えずムダ買いとなりました。なので専らカミサンの車専用です。

 購入して始めにやらなければならないことがあります。デフォではホースが丸まっていてそのままでは伸びないので、クセを直すため真っ直ぐにする必要があります。洗剤入れやブラシ付などのアタッチメントの付け外しは楽ですが、向きを確認する必要があります。噴射圧は申し分なく、最大圧で使っています。同僚の話では、スポンジでこすりながら使いたいけど、跳ね返りが大きいので今は使っていない、とのことでした。私は水を噴射して後は拭きとるだけなので、そういった心配はありません。なによりタイヤハウス内をキレイに出来るのがいいですね。

 次にエアーウィーヴ。定価38,500円。私が購入したのは一番安いエントリーモデルのエアーウィーヴスマート01で、ベッドマットの上に敷くタイプです。固めなので寝返りが楽ですね。買ってすぐに睡眠の質が向上したことを実感できます。トゥルースリーパーですと価格はもっと安いですが、沈み込みが大きいので寝返りに難があるという話を聞きます。睡眠市場は今が旬で、ヤクルトのY1000や森永の睡眠改善を時々飲んでいますが、眠らされた感が強くてあまり好きではありません。