その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

オープンカフェ ピッコロ

 大館能代空港は道の駅でもあります。かつては「秋田北空港」と呼ばれていましたが、秋田空港と紛らわしいため名称変更になりました。3便化してから、駐車場の車の台数が増えました。そしていつの間にか白神山地母神像なるものが造られていました。今年は雪がホント少ないです。

 売店も兼ねたオープンカフェです。ジェラートが人気で、10種類あります。実は元同僚が働いていてラインで誘われて、20年ぶりに会いに行った次第です。夜勤明けで縄文の湯のサウナに行ってたら、お昼になったのもありますけど。

 注文は、ビーフカレー509円とウインナーコーヒー152円。ドリンクセットなので安いんですよ。生クリームたっぷりで美味しかったです。カレーは、牛スジ肉っぽいのが入っていて、スパイシーでした。この価格でこのクオリティはありえません。

PS;あざとくて何が悪いの、を観てたんですが新MC(鈴木愛理)に替わってから地方局で放送を打ち切るところが多く、やむなくTverで観ました。かわいいと思っていましたが、ほおのピンクのチークが悪目立ちしていて話が入ってきませんでした。トークもMCには向いてないんじゃないかと思われます。