その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

新青森駅「旬味市」

 新青森駅「旬味市」でお昼ご飯を購入して、北海道新幹線に乗り込みました。旬味市のは「デリカむつ」という会社で造っているらしいです。

・ホタテおにぎり380円

・いかメンチコロッケ380円

 は、値段が分かっていたので納得なんですが、にしても高い!

 

 しかし、桜姫鶏唐揚げは、1個180円、3個500円の表記があり、1個のつもりで注文したら、4個きました。なので680円。聞いてみると4個でセットなんだそうです。そんなのアリ? このみすぼらしい内容で、総額1,440円ですよ!

 売れ残りで歩留まりが悪いこともあると思いますが、間違いなくプチぼったくりです。しかもコロッケとその他は別々の会計なのです。総額だと都合が悪いからでしょう。ホント質(たち)が悪いです。

 

PS;頭にきたのでグーグルのクチコミに投稿しました。なめんじゃねーぞゴルァ(*`Д´)