その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麵屋蓮

 東通りにあった時に「バジル塩」を食べて以来9年ぶりの訪問でした。卸町の店はナビでセットしたんですが、通り過ぎて戻りました。若干分かりづらいです。

 入店すると3人が並んでいまして待ちましたが、みていると常に2~3人は並んでいる状態でした。竹内涼真のいとこが経営しているのも人気なのかも。

 注文は夏季限定の「冷製ごま辛担々880円」。夏季限定は他に魚ダシざる中華。縮れ細麺、全粒粉麺というのはどちらも同じです。冷製ごま辛担々はタレが甘過ぎて、食べた瞬間「やっちまったな」という印象でした。時折刺すような辛味花椒も合わないと思いました。個人的な感想ですけど。。ミニ塩チャーシュー丼190円は、塩分もほどよく美味しかったですが、今時のネギはかたいので食感の邪魔をしていました。それは担々麺も同様です。