その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

田沢湖 ORAE

 25日の日曜日、田沢湖のORAEへ。3人での入店です。11時開店の15分前に到着したため、入口のチェーンがされたまま。そのまま待ちましたが湖畔を見ると、泳いでいる人、SUPをしている人、サウナで湖水浴をしている人などで大いに賑わっていました。

 セットされた調味料類は、ギャバンの岩塩とブラックペッパー。客の入りも続々と悪くなかったですね。ホントは、季節のプレートサラダとか季節のワンプレートが食べたかったんですが、既に終了したみたいです。

 先ずは「秋田県産みどり大豆がたっぷりのサラダ550円」と人気ナンバーワンの「行者にんにくソーセージのコンソメスープボイル1,280円」を注文。それぞれ取り分け、切り分けしました。行者にんにくソーセージと地ビールの組み合わせは、合わないはずがないです。残念ながら運転手でしたが。。

 稲庭そうめんのぶっかけ冷やし1,375円。そうめんとなっていますが、平打ちの稲庭うどんですね。秋田名物ネバネバのギバサとじゅんさいがトッピングされて、まるごと秋田オールスターズ。

 自家製ビールのBEERカレー1,298円。湖畔の杜ビールの「味わい天空ビール」だけで煮込んだビーフカレー。牛肉がトロットロで旨し。

 夏野菜やきのこ大活躍VGパスタ1,265円。出汁は野菜だけでとったとのこと。ヘルシーさが伝わってきます。

 

PS;グラビアの斎藤恭代(やすよ)。身長173cmと長身ですが、なんと9頭身なんですと。刺身のように分解しないでくださいねwww