その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

キノコ採り(空振り)

f:id:pc-input:20181019193143j:plain

 某所へ紅葉狩りがてらキノコ採りに行ってきました。渓流の渡渉中、浮石がひっくり返って目の前の岩に腕立て伏せの状態になった際、肋骨がポキッと音をたてました。痛みはほとんどないので、放置することに。実は10月上旬にも舞茸狙いで某林道へ行ったんですが、1株見つけたものの腐ってました。

f:id:pc-input:20181019193140j:plain

f:id:pc-input:20181019193138j:plain

サモダシは時期を過ぎているため、軒並み腐ってました。

f:id:pc-input:20181019193136j:plain

ヒラタケは立木に生えてたものですが、不評なので採らず。

f:id:pc-input:20181019193134j:plain

 クリタケと思われるものは状態がよかったですが、なじみがないのでこれも採らず。結局ナメコは見当たりませんでした。ゆえに収穫ゼロでした。山を歩いて勉強するしかないですね。