その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

佐藤中華そば楼

f:id:pc-input:20181028171351j:plain

 久々に大館の佐藤中華そば楼に入店。色々と変わっていました。まず隣のコインランドリーの駐車場に停められなくなり、敷地内7台分だけとなりました。そして土日も営業しており、定休日は月、火で営業時間が通しで11時~18時(ただしスープ切れ次第終了)となっておりました。

 名古屋中村区の満珍軒で有名な「玉子とじラーメン」もありましたが、券売機では✖。今年名古屋に行った際も定休日で食べられなかったので、メニューから消えないうちに再訪したいと思います。

f:id:pc-input:20181028171410j:plain

カミサン注文の新塩(並)730円。チャーシューは豚バラ。
f:id:pc-input:20181028171414j:plain
f:id:pc-input:20181028171401j:plain

 私注文の中華そば(並)670円+辛みそ60円。相変わらず絵面がキレイなラーメンです。こちらのチャーシューはもも肉。一時期細くなってたメンマは昔のように太くなってバツ盛りも健在。辛みそは最初から投入せず、味変的に追加した方が楽しめます。

f:id:pc-input:20181028171346j:plain

f:id:pc-input:20181028171435j:plain

f:id:pc-input:20181028171432j:plain

 帰途ダブルレインボーに遭遇。上部が切れてることが多いのですが、今回は全部見れました。キャリーオーバーのロト7当たらないかなm(_ _)m