その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

拉麺職人満大

f:id:pc-input:20181122185540j:plain

 山王の激戦区にある拉麺職人満大へ突入。券売機もなく、入店早々狼狽。大きなテーブルが3つほどあり、お昼12時前でしたがほぼ満席の状態。非常に落ち着かなさを感じつつカウンターに陣取るも、「そこはカウンターではありません」と女将に一喝。ていうか明らかに敵視している感じ。

 一人客が多いのに、大きなテーブルを囲むのに違和感アリアリ。メニューは、玉子とじ麺とか、チャーシュー飯、キムチ飯150円などサイドも充実していてよさげなのですけど。女将へ「カウンター越しに」注文を告げるも、「席で注文を受けます」と一蹴。

 待てども来ないので、ブチ切れ外へ出ました。今まで生きてきて席をけったのは初めてです。秋田県人は接客がぶっきらぼうで有名で、私も慣れてるつもりでしたが、これほどひどい店は記憶にないですね。二度と行きません。