その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

タピオカミルクティー

f:id:pc-input:20191222184704j:plain

 一応タピオカミルクティーと名の付くものを飲んでみました。飲むのは初めてです。スーパーで買ったものなので、何か怪しいと原材料名を見ましたら、タピオカでん粉の他にこんにゃく精粉、寒天などが含まれていました。いわゆるブラックタピオカってヤツです。ぶっといストローを通って来たものは、味のないこんにゃく食感。こんなの紅茶に混ぜちゃダメですよ。TVタックルでやってましたが、来年はバナナジュースが流行るとのこと。大歓迎です。