その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

バイリンガールちか動画

 英会話チャンネルの Youtuber バイリンガールちかさんが案内している、マイクロソフトのシアトル本社とシンガポールGoogle オフィス動画。企業の中を見ることはできないので、貴重な動画です。さすがに大企業だけあって、色んな国の方々が働いています。働き方改革なんて言ってますけど、日本企業の延長線上でモノを考えてたらダメだなと思います。

 Hospitality is more than good intentions and respecting cultural diversity.~an omission of a middle part~For unite world is to respect understanding of different cultures.

  最近、日本通運が流している新しいCMですが、インバウンドも増えていることですし、もっとダイバーシティに配慮していく必要があると思います。