その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

久々スシロー

 久々にスシロー大館店へ行ってきました。超混みでしたね。予約したのでそれほど待ちませんでしたけど、30分待ちになってました。

f:id:pc-input:20210621192933j:plain
f:id:pc-input:20210621192929j:plain

 左上;海鮮爆盛りマウンテン528円。いくら、とびこ、ホタテ、甘海老、カニ、ねぎトロ、生サーモンとてんこ盛り。食べ応えがありました。

 右上;一本釣り鰹食べ比べ638円。つけタレは別皿でした。たたきと中巻きの組み合わせですが、フライドガーリックがいい仕事してました。

 ところで、これらはレーンでは運ばれてこなくて店員が持ってくるんですが、注文履歴を確認するとまだ来てないのに「済」になってたので、店員に聞いたら「もう一度注文してください」とのことで再注文しました。そしたら後からもう1皿ずつ持ってきたんですが、もう来たからと返品したんですよ。でも会計の段階ではマウンテンと鰹が2皿ずつになってました。当然1皿ずつに打ち直してもらいましたが。。

 回転寿司は皿をスキャンするのが普通だと思ってましたが、相変わらず店員が皿の枚数を数えているんですね。くら寿司なんかは、皿が消えてしまっていますので、かえって不安なところがあります。なので、一応自分で合計金額を出しておいて、店側と合ってるかの確認をしておいた方がいいですよ。

 それともうひとつ、タッチパネルで注文したのは「かっぱ寿司」のように止まらず、しかもアナウンスが直前なものだから、取り損ねが生じたりします。やはり「すし江戸」のように、レーンとは別に中の店員に直注文して受け取る方式がいいですね。

 

PS;スシローの帰り、いとく樹海店で買物。20時を過ぎてましたので、駐車場がかなり暗かったです。そのためか、買い物カゴからパンを落下させたのに気付かず、帰宅してから分かりました。パンは、潰れるので上に置かれることが多いですが、ビニール袋ゆえ滑りやすいのでよく落ちます。今回に限ったことではありません。皆さんも気をつけてください。