その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳縦走(4)~八峰キレット小屋まで

 冷池山荘を4:20に出発して5分後にはこの光景。山荘から10分のところには40張のテン場がありますが、フラットな所はほとんどなかったです。

 こちらは別カメラの。色味が違いますね。

 モルゲンロートの剱岳立山

 3つのピークに見えますが、手前のは布引山で、あと2つは鹿島槍ツインピークス

 左上;布引山。その右脇にご来光5:05。

 滝雲も発生。動きはかなりゆっくりでした。

 布引山山頂標柱2,683m。右上;再び剱岳

 左上;妙高、黒姫、飯縄山方面。

 槍ヶ岳がくっきり。遠くからでもすぐに分かる山です。

 鹿島槍ヶ岳南峰標柱2,889mと三角点。

 左上;爺ヶ岳と最奥には槍ヶ岳。右上;鹿島槍ヶ岳北峰。

 白馬連峰

 鹿島槍ヶ岳北峰は途中まで登りましたが、時間の関係でスルー。

 南峰と北峰の間にある吊り尾根2,780m。

 五竜岳。コル付近に八峰キレット小屋が見えています。

 左上;八峰キレット最後の梯子。中上;八峰キレット小屋はすごい所に建っていますね。500㎖のペットボトルの水が600円でした。ちなみに唐松岳頂上山荘では水がない、というアナウンスでした。