その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

うまいもの大集合 in 二ツ井

 道の駅二ツ井に車を駐車させて、きみまち阪まで歩きました。米代川がゆったり流れていてウォークしていて気持ちのいい小径でした。

 きみまち阪ハートの鐘。恋愛のパワースポットです。広場ではダンスサークルの小学生がダンスを披露していました。今年の紅葉はパッとしませんね。

 恋文神社では夫婦杉をくぐって参拝した後、恋愛成就を願う絵馬を掛けます。

 朝食も遅かったためかお腹がすいてなくて、10店以上の出店があったのですが、スルーして能代で食べることに。そのお店は次回アップします。

PS;キノコ採りに山へ出掛けたいのですが、報道の通り熊の出没が凄いので行けてません。今年は、通勤途上で5回熊と遭遇しています。目撃情報として報告していない人が多いと思われますので、実際の数字はその何倍もあると思います。テレビでは今年の秋田県のこれまでの報告件数は、2,700件ほどでした。