その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ゆぽぽ泊&わらび座観劇

 田沢湖の温泉ゆぽぽで一泊し、中学校の同窓会に参加してきました。

 参加者は22名だったので、3つのテーブルが設置されていました。料理は大皿盛りでした。特に田沢湖高原のブランド豚、虹の豚のしゃぶしゃぶが美味しかったです。

 地ビール田沢湖ビールがピッチャーで提供されました。ビールのあとは、角ハイボールを飲んでいましたね。

 料理は追加されていましたが、かなり酔ってたので撮り忘れもあったかも。締めには稲庭うどんが出たのは覚えています。

 2次会にも参加しましたが0時以降の記憶がなく、朝起きたら左手が腫れて紫に変色していました。多分転倒した時に手をついたのだと思います。到着してすぐに温泉に入ったのですが、朝は大浴場は掃除中で小浴場でした。そして朝食はバイキング。ご飯と味噌汁が逆になっていますね。コーヒーは好みの豆を選ぶものでした。

 少し色づき始めましたね。気温は8度ぐらいでした。10:30からは、わらび劇場でミュージカルを観劇。

 演目はワンスアポンアタイム・イン・アキタ。8世紀の秋田城が舞台で、森に住む蝦夷(えみし)や渤海国からの使者も加わり物語が進んでいきました。進行は陰陽師の亀井(丸山有子さん)でしたが、性別が分からなかったですね。パンフを見て分かりました。それと平城京から派遣された坂田麻呂の多可子役の鈴木潤子さんが美人な方でした。反戦も裏のテーマかなと感じました。

観劇後ゆぽぽに戻って昼食。

PS;マイクポップコーンのCMで、Mike  good  job!と声掛けする峰平朔良(さくら)美人さんですね。ハーフかと思いましたよ。