その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

千秋公園の桜

 千秋公園の二の丸跡地を上から俯瞰しました。満開を過ぎ寂しい景観です。

 二の丸跡地売店のところの枝垂桜。一色だけじゃなく、グラデーションがありキレイでした。

 胡月池の噴水。松と桜のコラボが素晴らしいです。

 久保田城表門(一の門)と二の丸売店裏の桜。

 二の丸跡地には屋台が沢山出店していました。この焼きそばは600円でした。

 表門から中へ入ってみました。二の丸よりは人出が少なく、桜も散っていなくていい感じでした。

 昼食は、まるごと市場2Fの団体専用食堂。たまに北海道物産展などが開催されます。メニューは無限堂の稲庭うどんでした。鰹節出汁の温かいつゆと冷たいつゆを同時に味わえるものでした。左下のご飯は、フタが開いてませんがちらし寿司。

 こちらは同僚からラインで届いた2日前の弘前の写真です。岩木山の残雪が映えます。