その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

まっかり温泉

f:id:pc-input:20190727164112j:plain

 北海道の道はランドマークがないので、数回通った道でも通り過ぎてしまうことがよくありました。キャンプ場へテント設営後、まっかり温泉へ。キャンプ場の領収書を見せると、500円の入浴料が100円値引きされると後から分かりました。しかしアウエーでそんなセコいことも言ってられませんものね。

f:id:pc-input:20190727164117j:plain

 夕刻ということもあり、かなり混んでて浴場の写真はなしです。混合泉を使ってるみたいですが、泉温が33.2℃と低いので加温したのを掛け流しています。もったいないですけど。phは7.7の弱アルカリ性で、成分総計が1.936g/kgなので8g以下は低張性となるらしいです。サウナもガッツリ熱かったです。

f:id:pc-input:20190727164121j:plain

 駐車場から撮った羊蹄山ですが、地元の方の話によると全貌を現すことはめったにないそうです。岩の露天風呂からも同じ景色が眺められます。