その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

池内食堂

f:id:pc-input:20200714165828j:plain

 最初きずからーめんに行ったら、食材が入ってこないので今日はやっていないとのこと。暖簾は仕舞われていましたが、店は開いており立て看板は出ている状態。こんなこと初めてです。 

f:id:pc-input:20200714165823j:plain

 なので、すぐ近くの池内食堂へ。ここは10年前、ママタンドリーカフェというインドカレーの店でした。その後片山へ移転し、閉店しました。大館にはサージャ・タージ・マハルという店もあったんですが、そこも閉店しました。地方都市でインドカレーの経営は難しいと思います。

f:id:pc-input:20200714165832j:plain

 酸辣湯麺(サンラータンメン)820円。酸辣飯というのもありました。スープは、鶏ガラベースで、鶏油や紹興酒も使われており、豆腐も入っていました。酸味、辛みはちょうどよかったです。中細縮麺は、コシのあるパスタのような麺でした。私の好みとしては、もう少しコシがない方がいいかな。