その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

外旭川ホテイソン

 七福神の3店舗目、外旭川のホテイソンを訪問。入店後結構な並びが発生していましたのでラッキーでした。駐車場は、スーパードラッグアサヒ外旭川店駐車場内なので、余裕で停められます。味変で、辛味、紅生姜、にんにくを利用できるとのことでしたが、券売機横に丼を持って行くわけにも行かず断念しました。

 カウンターにある調味料類は、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、お酢、辣油。

 注文は、あっさりの鶏中華の醤油と味噌。800円に100円の味玉をトッピング。麺は細麺から緩めのウェーブがかかった中太麺に変更されたらしいですが、鶏と魚介のダブルスープとも相性がよく違和感はなかったです。メニューは、あっさりの鶏中華と、こってりの鶏白湯で、それぞれ醤油、塩、味噌のラインナップ。鶏白湯が50円増の850円です。ラーメンは美味しくいただけましたが、強いて言うなら外のトイレでしょうか。男女混合の上、やっつけ的な造りでしたので直しが必要だと思います。