その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

キッチン大山(能代)

 能代のキッチン大山へ。正面からだと駐車場がないように見えますが、裏手に10台ほど停められるPがあります。くれぐれも、対面の「みどり歯科医院」の駐車場へ停めることのないよう、お願いします。ですが裏手のPも満車だったため、仕方なく路駐してしまいました。

 この日は、鍋焼きうどんの口になっていましたので、迷うことなく注文。ライス付きで650円は安すぎます。エビ天はしっかりプリプリでしたし。豚バラやネギもいい仕事してました。出汁は醤油ですが、塩っぽい薄味でした。

 安すぎると思いましたが、これでもコロナ禍経由で50円ほど値上げしているみたいです。注文を聞いていると、タンメンが一番人気のようです。あとヤマ弁当も、今日の内容はとかの質問が入っていました。価格は完全に一昔前の値段ですよ。