その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

田沢湖高原水沢温泉

f:id:pc-input:20201119132946j:plain

西木のむらっこ物産館
f:id:pc-input:20201119132949j:plain
f:id:pc-input:20201119132954j:plain

 田沢湖でSUP(サップ)をやってる人がいました。波がほとんどないので乗りやすいんでしょうね。昔私はここでウィンドサーフィンをやってました。

f:id:pc-input:20201119132958j:plain
f:id:pc-input:20201119133003j:plain

 マイクロツーリズムということで、田沢湖高原ニュースカイに宿をとりました。もちろんGo To とプレミアム宿泊券を使ったんですが、県外に旅行するわけにはいきませんからね。一泊二食17,200円/1人でしたが、現金での支払いはないばかりか、地域共通クーポン券も5枚もらいましたので利用しない手はないですね。ただし、人気宿の予約は相当難しく、男鹿方面は全滅でした。

f:id:pc-input:20201119133006j:plain
f:id:pc-input:20201119133010j:plain

 夕食は、秋田錦牛を味わうコース。プレミアム宿泊券での予約ということで生ビール1杯がサービスになりました。

f:id:pc-input:20201119133015j:plain
f:id:pc-input:20201119133019j:plain
f:id:pc-input:20201119133022j:plain
f:id:pc-input:20201119133027j:plain

 宿泊者数も制限しているとみえて、ほとんど人と会わなかったです。温泉は水沢温泉で、硫酸塩泉・硫黄泉(含硫黄ーカルシウム・マグネシウム・ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩温泉(硫化水素型))。加水・加温・循環・入浴剤・塩素処理全てナシ。源泉が58.6℃なのでそれが可能なんだと思います。朝は男女が入れ替わっていましたが、向かって右側の方が狭かったです。

f:id:pc-input:20201119133031j:plain

朝食はバイキングではありませんでした。