その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

月の沢温泉

 月山から下山し月の沢温泉へ立ち寄りました。温泉はかなり久しぶりです。宿泊は、金・土・日曜日および祝前日のみ。1泊2食9,500円。

 日帰り入浴は400円で、「お食事処月うさぎ」で食事をした場合の100円割引券がもらえます。左上が泉温22.4°Cの低張性酸性冷鉱泉でph2.9、掛け流しです。鉄分が強いのか濃い茶色でしたね。入ってみると2人はムリなので、先客が上がるのをひたすら待っていました。この日の客は私を含めて3人でした。右上は天然水の大浴槽で循環ろ過です。窓が大きいので開放感抜群ですが、残念ながら汚れで景色がよく見えませんでした。