その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

韓ドラ&K-POP

 韓ドラは、その後「皇后の品格」(2018年作)52話を観ました。まさしく愛憎劇+ストーリーの急展開という韓ドラ特有のマクチャンドラマでした。途中中だるみもありましたが、まぁまぁ面白かったです。どんだけ短気なのよ、ってぐらいモノへの八つ当たりがハンパなかったですね。しかし主役のチェ・ジニョクが中途半端に消えたのには違和感がありました。それと皇后役のチャン・ナラは童顔なので現在41歳とは思えませんでした。

 一方K-POPも第4世代に入りました。LE SSERAFIMは、キム・ガラムが抜けて5人になりました。奇数の方がフォーメーションで重なりがない分、よくなったんじゃないでしょうか。KAZUHAとSAKURAの2人の日本人もいますし、黒髪パッツンボブでブレイクしたリーダーのキム・チェウォンが可愛いです。とは言ってもIVEのチャン・ウォニョンには及びませんけど(あくまで私見です)。元々2人はIZ*ONEで一緒でした。Kep1erにも日本人が2人。江崎ひかると坂本舞白(ましろ)。中国人も1人いますね。New Jeansにはベトナム人のHANNIが加入しています。どんどん多国籍化していってます。