その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

日本料理みうらでランチ

 大館までは片道50kmほどありますが、鷹巣から無料高速でクルーズコントロールを使えるので割と楽です。みうらの場所は、先日紹介したラーメン「織しげ」の裏手にあります。予想に反して激混みで並びこそなかったものの、出ては入ってくるの繰り返しでした。

 お一人様なのでカウンターへ。カウンターは6、7人ぐらい。2人以上は座敷へ案内されていました。注文は、海鮮丼千円。内容は、ヒラメと鯛が漬けで、他はマグロとマグロのたたき、タコ、ワカメ。ボリュームがあり、特に漬けが旨くて大満足でした。千円は安すぎだと思います。海鮮丼SP、2千円というのがありましたので、機会がありましたら注文してみたいと思います。

 何度も値上げを繰り返している飲食店が多い中、ランチに関しては値上げなしで続行中のようです。注文は圧倒的に海鮮丼が多かったです。