その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

すき家・肉味噌牛担々鍋定食

 すき家から期間限定の肉味噌牛担々鍋定食をテイクアウトで。ご飯普通盛りで890円です。昨年も同時期に牛麻辣火鍋定食を食べましたが、890円でした。値段据え置きですね。肉味噌に辛さのパンチがあり箸が進みますが、味は濃い目かもしれません。野菜やうどんも入っていて、胡麻の坦々スープとの相性もよかったです。ちなみに左下の器は空の取り皿です。辛さが苦手な方は、牛すき鍋にするといいでしょう。

PS;昨夜オールスター合唱バトルを観てたんですが、SMAPのオリジナルスマイルは改めて神曲だと思いました。リリースは1994年ですから29年前の曲ですね。森且行もいた初期の頃の歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=gdPKxPODAzg

 ところで、私喪中なので年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます。