その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

大戸屋でランチ

 映画のあと大戸屋でランチ。注文は、紙のメニューでしまほっけ定食に決めたんですが、タッチパネルで注文する段になって紙にはない定食を発見し、[定食]辛旨・豚キムチ鍋990円にしました。豆腐が入っているのでスンドゥブでもよさそうですが、スンドゥブはもっと豆腐の量が多いですし、キムチ鍋の場合コチュジャンは使いません。またチゲは鍋の意味ですからキムチチゲでも同じです。

 調味料類は、ゴマ塩、七味唐辛子、醤油、ソースと多くはありません。ほうじ茶が無料とのことで取りに行ったら、湯飲み茶わんが引き出しに入っていて分かりませんでした。それから、会計システムはマシンでバーコードを読み取らせるものでしたが、そのバーコードの紙をゴミ箱に捨てて金を払わずに出て行った若者がいました。私は出口のカウンターに陣取っていたため気づきましたが、店員は2人で定食を運んだり下膳していましたので、出入り口は全く見ていないことが多かったです。昨今外食業界は色々と問題ありなんですが、性善説に基づいていてはダメです。

PS;店にメールしたところ、そのような事実はありませんとのこと。認めるわけないですものね。