その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

宝くじの不時着

 数十年ぶりに御成座で映画を観てきました。「愛の不時着」を捩ったコメディ映画で特にベトナムでは大ヒット化した2022年の「宝くじの不時着」です。
 韓国軍前方監視室勤務で除隊間近のパク・チョヌ兵長大谷翔平と似ていると言われるコ・ギョンピョ)が6億円(57億ウォン)の当たりクジを拾うも、風に飛ばされ軍事境界線を越え非武装地帯(DMZ=DeMilitarized Zone)に落ちてしまうことに。

 一方ディスリ合戦の北の対南宣伝放送担当ヨニ役はパク・セワン。女性の登場がなく紅一点でした。トッケビでは幽霊役で丸メガネをかけていました。この2人に恋が芽生える辺りも見逃せないですね。

 結局換金して山分けすることになるんですが、携帯を落として連絡のつかない喫茶店にいるキム・マンチョル(クァク・ドンヨン)に見知らぬ人へ電話が入る件(くだり)とか、換金がどのように行われたかが端折られたりで意味不明な部分もありましたが、概ね面白かったです。

 今後U-NEXTなどの配信系で視聴可能だと思われます。