その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

韓ドラ「私の夫と結婚して」

 世界中で大ヒットしている「私の夫と結婚して」全16話を観ました。日本ではamazon prime だけの配信です。その amazon prime ですが、倍速がないのが残念です。私はYoutube はほとんど1.75倍速、テレビの録画は1.5で観ていますので、どうもまだるっこいです。

 主役のカン・ジウォン役パク・ミニョンは「キム秘書はいったい、なぜ」で共演したパク・ソジュンと今年結婚しています。整形も公にしていますが、スタイルもよく美人ですね。

 同じく準主役級で大企業U&Kのマーケティング部長であり創業者の孫ユ・ジヒョク役ナ・イヌは、オ・ユラ役のBOAと元婚約者の関係。BOAのドラマ出演は7年ぶりだそうです。

 カン・ジウォン、ユ・ジヒョク共に、一度は死んでいるんですが、過去に遡って蘇ります。韓ドラには時々現れるストーリーです。カン・ジウォンは様々なファッションを見せてくれますが、それもこのドラマの見せどころのひとつかなと思います。

 ストーリーは他サイトに譲りますが、第11話でカン・ジウォンがチョン・スミンに放った「私が捨てたゴミ(パク・ミンファン)を拾えてよかったね」と第15話でナ・イヌがチョン・スミンに言った「人のものを欲しがる人間がいます」は、強烈なメッセージでした。

 またペク・ウンホ(イ・ギグァン)とユ・ヒヨン(チェ・ギュリ)の関係、ヤン・ジュラン(コン・ミンジョン)とイ・ソクジュン(ハ・ドグォン)の匂わせも割と早くから気付くことになります。あとオ・ユラの秘書クォン・ヒョクヒョンの2重スパイは、あからさまに描写されているのに、表立って取り沙汰されていないのは不思議。

 最終話の16話では、中盤までハッピーエンドの宴でしたが、突如チョン・スミンがドタバタ劇を演じることに。結局はハッピーエンドで終わるんですが、カン・ジウォンのU&K再チャレンジ財団理事長としての挨拶で、「別の道がある」「2度目の機会は必ずある」というメッセージは、一度死んだことのある者としての含みと、刑務所のパク・ミンファンや母親に向けたものかなと思いました。

 

PS;先週末久々にスシローに行ったんですが、シャリの小ささにビックリ。さらにミニシャリはその半分でした。ちょうどカニ祭りをやっていますので、カニ好きは期間中に足を運んでみてください。