その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

韓ドラ~ペントハウス

 アマゾンプライムでは、シーズン1の42話中5話までが無料で、あとは1話ごとに220円が加算されます。なので、1ヶ月間ある無料会員登録は解除しました。残りはTELASA で無料配信されていましたので最終話まで観ました。シーズン2、3はABEMAで無料配信されていますので、現在観ている最中です。シーズン3はTELASA でも無料配信中。
 カン・マリ役のシン・ウンギョンはこのドラマの前に皇后の品格に出ていましたし、マ・ドゥギ音楽教師役のハ・ドグォンは、「私の夫と結婚して」でU&K FOOD の戦略企画室長イ・ソクジュンとして出演しています。なので別のドラマのキャラが被ってくることはありますね。

 このドラマはマクチャンドラマ3選にあげられるほどの名作です。韓国人の気性でしょうか、テーブルのものを払い落すような短気で暴力的なシーンはどのドラマにも出てきます。辛いものを食べているからでしょうか。その他、放火、監禁、殺人、拉致、冤罪、憎悪、復讐、濡れ衣、いじめ、不倫&不倫返し、サスペンス、出生の秘密、貧富の差、偽物、罰、ウソをまかり通すなど想像もつかない展開の連続でした。

 超高級タワマンのヘラパレスを舞台とした富裕層の闇があばかれていきますが、とりわけチョンア芸術高校に通うわがまま放題に育った子どもたちが起こす数々の事件も同時進行で暴露されていきます。いじめに関しては、こういうドラマが悪影響を与えている可能性もありますね。

 キャストに関しては、オ・ユニ役のキム・ユジンは割とタイプでした。黒幕のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)がシーズン1では、まだのさばっているのが気に食わないです。

 本日3/16シーズン3まで全て観終えました。シーズン1は42話、2は26話、3は28話でした。

 シーズン3の20、21話ではチュ・ダンテが日本の精神科へ閉じ込められるんですが、その日本語は誰が監修したんでしょうか?全く理解不能

 「おちしょうしゅぎ」「きょうりょくな集中治療」「ぜったいあんてい」たんとうい「だいしょう」ねんれい→ばれいetc

 なお、ABEMAの場合下部のバーを消すには、マウスポインターを上方へ引っ張ります。普通は下方なんですけど。

 

PS;昨夜の夕食は、「わかめとホウレン草のしゃぶしゃぶ」でした。わかめの茎の部分のコリコリがまたいいんですよ。昆布出汁にしゃぶしゃぶするんですが、ポン酢だけでは物足りないので花椒辣醤(フォアジャオラージャン)を投入。劇的に味変できます。具材はあと豆腐を入れました。やってみてください。