その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ブナカノカ

f:id:pc-input:20191003184202j:plain

 カメラを忘れたため山での写真が撮れず。紅葉の方は、オオカメノキやウルシが赤くなっていました。今日は3時間半ほど山を歩きましたが、1ヶ所で当たったブナカノカ(ブナハリタケ)を採ったのみ。虫がつきやすいキノコですが、状態はすこぶるよかったです。というのも、サモダシは沢山見かけたんですが、気温が高いためかカビてたり、腐っていたりと、採ることができないものばかりでした。  

 しかしながら、山中で偶然出会った知り合いの話によると、当たりすぎて一度車に置いてから、再度山に向かうところでした。サモダシ、ブナカノカだけではなくナメコもゲットしたらしいです。そんなのに当たらなくても、私はロト7に当たりたい!

PS;叶姉妹垂れパイの露出やめれ!