その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麵屋うるとら〜パイコーカレー担々麺

 平日の昼時の訪問です。駐車場には車が10台以上停まっており、ほぼ満車状態。さすがに人気店です。今回は一人なので待つことなしにカウンターへ。注文は季節限定の「パイコーカレー担々麺1,100円」。季節限定って言葉に弱いですね。それといよいよラーメンも単品注文で千円以上するようになってきました。もっともニューヨークでは、ラーメン一杯が高いところだと5千円以上するらしいのでまだマシかも。

 季節限定では、白ゴマ坦々パイコー麺もありました。こちらはゆで卵でしたが、今回のは温玉。クリーミーなトンコツスープにスパイシーなカレーのパンチが効いてて、ボリュームを感じないまま完食してしまいました。スープに浸かったパイコーは最高ですね。残ったスープに小ご飯投入が推奨されていましたが、カロリーオーバーになるのでやめておきました。