その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

らぁめんや燦(さん)~鷹巣糠沢(ぬかさわ)

 今週月曜日、13時過ぎ鷹巣糠沢のらぁめんや燦(さん)へ。平日にも関わらずひっきりなしの来客。近くの「うるとら」は、アメリカサンディエゴの新店舗立ち上げのため、長期休業。そしてAjiQ鷹巣店の定休日!? も影響? そういえば、八橋のラーメンシロクロも海外進出のため閉店しました。円安の影響もあって海外の方が儲かるのかな?

 左上はネギ味噌らぁめん880円、右上;野菜らぁめん味噌870円。

 見た目よりは味は濃くないです。野菜らぁめんは、上から食べると麺に辿り着きません。

 ワンタン餃子400円を追加注文。外はパリパリなんですが、中はしっとりジューシーでエンドレスに食べたくなります。ラーメンの味変には、激辛のトッピングと焦がしニンニクが活躍します。生のニンニクもありましたが(全テーブル中1個だけ)、これらには到底敵わないと思います。

PS;久々にキリン一番搾りを買ってみました。やはりマズイのなんのって、話にならないレベルです。商品開発部というのは、新商品を開発してナンボの部署ですが、自信があるなら開発する必要はないはず。ですがそれだと仕事として成り立たないのですよ。キリン一番搾りのまずさは、そこにあります。10年前は旨かったですが、そこから徐々に不味くなってきています。結論として、余計なことをする商品開発というのは必要ないでしょ!

 ついでに、ジャニーズ問題。あれだけの人数とアナルセ○〇スしてて、性病とか感染症の報告がないのが不思議。生でした場合は雑菌に侵され即病院行きなんですけどね。