その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麵屋にぼすけ大曲駅前店

f:id:pc-input:20181119212843j:plain

f:id:pc-input:20181119212838j:plain

f:id:pc-input:20181119212835j:plain

 11:30大曲の人気店MOSHへ到着するも、1台も車が停まってないのですよ。張り紙を見ると、「相方の熱が下がらず今日も休業します」と。

f:id:pc-input:20181119212832j:plain

 そこでMOSHから徒歩でも5分ほどの麵屋にぼすけへ。美郷店と広面店があり、こちらは大曲駅前店になりますが、本店という位置付けでよろしいんでしょうか?

f:id:pc-input:20181119213559j:plain

 ホントは好みじゃないけど、ブログなのでかぶらないように注文した油そば650円。やはり汁があった方が好みかな。

f:id:pc-input:20181119212830j:plain

 K君注文の塩煮干し中華そば600円。苦味が気になったようですが、煮干しを粉砕しているからでしょう。私は苦味があった方がむしろ好きです。