その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

栗駒山~秣岳縦走(1)

f:id:pc-input:20201005123140j:plain

 ホントは、鳥海山を予定していましたが、悪天候のため急遽栗駒山へ変更。秋田市を出発する時には、かなりの雨でした。5時に秋田市役所へ集合し、高速を利用し須川駐車場へは7時過ぎに到着。ルートは、須川コースから秣岳へ縦走。それほどアップダウンはありませんが、秣岳からの下りが大変でした。岩や木の根が滑りやすく手こずりました。

 上写真は、名残ヶ原。終日曇りでしたので、写真もパッとしませんね。

f:id:pc-input:20201005123144j:plain
f:id:pc-input:20201005123148j:plain

 苔花台辺り。昭和湖の硫化水素の濃度が濃くなっているため、苔花台~天狗平は通行禁止です。

f:id:pc-input:20201005123157j:plain

f:id:pc-input:20201005123152j:plain
f:id:pc-input:20201005123201j:plain

f:id:pc-input:20201005123206j:plain

産沼

 

f:id:pc-input:20201005123210j:plain

f:id:pc-input:20201005123214j:plain

神室山、虎毛山方面。

f:id:pc-input:20201005123218j:plain

山頂の紅葉。

f:id:pc-input:20201005123222j:plain

f:id:pc-input:20201005123227j:plain

 登ってきた道を振り返りました。左手特徴ある形が櫃ヶ森。ピラミダルな山は大土ヶ森。

blog.goo.ne.jp