その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ワークマンプラス池内店&モンベル美郷店

f:id:pc-input:20201103230641j:plain

 先日池内のセブンイレブン隣に新規オープンした、ワークマンプラスに行ってきました。アウトドア志向ということで期待してましたが、餌釣の店を大きくした程度でそれほど目新しさは感じられませんでした。

 カミサンも一緒でしたが、女性モノが極端に少ないことにボヤいてました。男性の方は、靴やジャンパー、パンツはかなり種類が豊富でしたが、思った以上にガテン系の作業着等が多いかな。気に入った冬靴のサイズがないので店員に問い合わせたところ、システムに繋がらないので在庫が調べられないとのこと。仕方なく別の靴を買った次第です。開店からある程度落ち着いた状況で、こんなことはあり得ません。他の人からも接客態度については色々と聞かされてはいましたが、厳しくすると辞めるからというのが昨今の事情のようです。

f:id:pc-input:20201103230637j:plain

 今日は、美郷町のモンベルへ。さすがに町が1億出しただけのことはあります。売り場面積は、弘前の4、5倍はあるんじゃないでしょうか。2Fには何艘ものカヤックが陳列してありましたし。あれもこれも欲しいのをグッと堪えて、カミサンと合わせて7万弱の買物。久々に楽しい買物が出来ました。

 駐車場は空きスペースがないぐらい混んでいましたが、先日栗駒の帰りに寄った時には隣の道の駅のみすぼらしさが非常に気になりました。カードを忘れたため買物はしませんでしたけど。

 ところが、現在大改修中で、トイレは仮設になっておりました。さすがにこれだけの客を逃す手はないと考えたんでしょう。おそらく数店舗のレストランとかラーメン店は入店するでしょうね。