その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

かみおか温泉嶽の湯

 タケノコ採りのあと立ち寄りました。平日なのに10人以上入ってて賑わっていました。ナトリウムー塩化物泉でph7.8の弱アルカリ性。循環、塩素消毒、加水、加温あり。大風呂(熱め42℃)、ぬる湯(40℃一部バイブラ)、寝湯(ジェットバス)、サウナ、水風呂、露店と一通り揃っています。ドライヤーは無料で冷水器も備わっていました。入浴料も400円と安かったですが、カウンターの女性が無愛想なのが唯一の欠点でしょうか。帰り際も無言でした。

 PS;県道11号と国道13号の交差点に美郷交番がありますが、なんと早朝4時からパトカーが見張っていました。おそらく信号無視でしょう。この時間は黄色の点滅が多いですから。その向かいのファミマは廃業しましたが、西木のファミマも廃業していました。やはりあの地でローソンとの共存はムリでしょうね。

 それから中仙は昔からガソリンが安いですが、なかせんJAGSでは154円でした。もちろん会員価格ですが。ちなみに西木では164円でした。